戦国TURB Fanfan I love me Dunce-doublentendre      

  

戦国TURB Fanfan I love me Dunce-doublentendre のレビュー








レビュー

 ジャンル ・・・ オムニバス   機種・・・・DC


 戦国TURBのファンディスク。
『TURB』は、ターボでも、チューブでもツアブでもない。
『I love me』は、本当は、I (ハートマーク) me である。


 このゲームは、16種類の面白さが詰まったミニゲーム集のようなもの。
Bio100% が製作したゲームも収録されている。
ファンディスクであり、本編を面白いと思った人以外はハナから対象にしていないらしい。

だが、僕の兄が友人の家に持っていったら本編そっちのけで大喜びでプレイしていたらしいので、
本編持ってなくても面白いものは面白いのだろう。とてもいいことだ。

前作をひつじ軍の視点でプレイできる『エピソード0』。
ガートルードやアリスBを自分で操れる喜びを堪能。


個人的には、爆突TURBがお気に入り。
アクションシューティングのような感じのゲーム。全3ステージと短いが、よく出来ている。

できそこないレースは爆笑必須。

まあ、いろいろあるのだが、どれもこれも、
『ボリュームは少ないがシンプルでシュールで味がある』、よくわからないが面白い。


ゲームではないが、新・ねこ軍のテーマを歌詞つきで聴けるのは感動した。
これはかなりいい曲だ。


 このソフトは結構レアだが、僕が買おうとしたときは時期的に簡単に入手できた。
本編をクリアするのがもう少し遅ければ、入手できなかったのかもしれない。
とりあえず、レアだから見つけたら絶対買え。








戻る

  inserted by FC2 system