メダロット2      

  

メダロット2のレビュー





レビュー

 ジャンル ・・・ RPG   機種・・・・GBC(対応)


 メダロットシリーズの2作目。
 僕が一番最初にプレイしたメダロットシリーズであり、
個人的に一番気に入っている作品。僕が買ったのはカブトバージョン。

 今作から、メダフォースが使えるようになりました。
メダフォースは一撃必殺技であると同時に、
『右腕と左腕が壊されて頭部パーツを撃ちつくすと何も出来なくなる』
という問題点を上手く解決してあります。

 ストーリーもかなり気に入っています。
スカートめくり事件(笑)や、お化けを見に探検に行ったり、遊園地(?)に
行ったり、と日常的な話をRPGとして成り立たせているのが面白い。
(異世界に飛ばされる、という話もあります)


 今作から、会話ではキャラクターの顔が表示されるようになったので、
誰が喋っているのかきちんとわかります。
あと、メタビーとロクショウがとても強く、使いやすいのでプレイしやすいです。
メダルも普通に入手できるので助かります。


 ラスボスがかなり強いんですが、僕はメタビーの両手にビーム兵器を装備させて
メダフォースを自力で溜めてメダフォースを撃って倒しました。
今にして思うと良くこんな方法で勝てたな、と感心します。
(メダフォース制御して反撃パーツを使うのが定石)


 どうでも良いですが、クリア後に出現するりんたろうは
ただいるだけなのが残念。戦えると思ったんですが(2コアでは戦える)。

 主人公は2〜4までイッキ。今からメダシリーズをプレイしたい人は、
これのリメイクである2コアを買うことをオススメします。






戻る

  inserted by FC2 system