メダロットカードロボトル      

  

メダロットカードロボトルのレビュー





レビュー

 ジャンル ・・・ RPG   機種・・・・GB


 メダロットカードゲーム(オフィシャルカードゲームではありません。その辺は自分で調べてください)
をGBのゲームとして移植した作品。

 このゲーム、よっぽど人気がなかったのか、新品初回限定版が数100円で
叩き売られていました。
 まあ、確かに僕も最初は興味を示さなかったですからね。
僕が買ったのはカブトバージョンです。
 話がそれますが、僕が購入したとき中身がクワガタバージョンと入れ替わっていました。
初回特典(カード)もクワガタバージョンのものになっていました。
次の日、その店に行って中身を変えてもらいましたが、そのときに初回特典だけ
抜いてやろう(多分バレない)と思ってカードを抜いておいたんですが、
交換してもらうときになんだか悪い気分になったので正直にカードを店員に渡しました。
 僕って度胸ないなぁ……(オイオイ)



 まあ、それはそれとして、ゲームシステムですが、メダロットの特徴である
パーツの部位製やメダル等のシステムが上手くカードゲームで表現されていました。
ええ、面白かったですよ、これは。ストーリー性はあまりないですが。
本作のみの特徴として、勝負前にカードをお互いベットします。
そのため、勝負に勝った後に何がもらえるかが戦闘前にわかります。
これは便利。相当便利です。


 キャラクターはメダロット2のキャラが登場しますが、
主人公はオリジナルキャラです。主人公のデフォルトの名前は不明。
イッキはライバルキャラとして登場します。


 ラスボスは怪盗レトルトなんですけど、大会に無理矢理乱入してきて
審判を薬で眠らせて(優勝商品を賭けて)主人公に戦いを挑んでくる
ってのは好きになれません。怪盗レトルトは正義のキャラなのにそれはどうかと。



 通常先頭の曲は『ロボトルファイト!』ではありませんが、ボス戦の曲は結構好きです。








戻る

  inserted by FC2 system